返品可 レビュー投稿で次回使える2000円クーポン全員にプレゼント 直送 (業務用20セット) LIHITLAB クリアケース/書類入れ 【A5サイズ】 ビニール製 透明 横型 F-72S ホワイト(白) 生活用品・インテリア・雑貨 文具・オフィス用品 ファイル・バインダー クリアケース・クリ



こういう袋に、診察券を入れて収納してます。
普段行きそうなのは、財布内へ入れてますが、普段行かない所のは。

断捨離対象は、絶対もう行かない=やぶ医者
      病院がつぶれた
1つは、駅前の医院ですが、立地がいいので客が入りがちですが。
旧式のやり方でシミ取りして、不潔な施設と説明が横暴な医者・横暴な看護師の医院。
ここで失敗して、他の医院へ流れるのはよくあるパターン(近所の医院では、どこで失敗したの?となると、たいていここ)。

1つは、整体。雇われ院長・副院長がいまいちで、助手の若い女子が上手でした。
院長は、患者に愚痴を言う(おれは雇われだから、とかしんどいとか)し、力任せにマッサージするので、も見返しに合う。
副院長は、男性で若いのに生理的に気持ち悪い系で、触られるのが嫌になるタイプ。
助手の女子は、健康知識も豊富で話もおもしろかったけど、精神的にもろかったのか、辞めてしまったらしい。
なので、もう行くことないため(電話したら、もうデータ消えていた。5年分しか保管しないでいいらしい)。

気に入っていた耳鼻科は、先生がおじいちゃんで具合悪くして、お休みとりながら応援来て貰ってたけど。
結局閉院してしまったので、診察券を処分。

ついでに、前の家から行ってた図書館のカードを処分。
電話して聞いたら、”5年利用がなかったら、データ消す”とのことでした。

後は、JTBカード(クレジット機能無)
大昔、まだネットで旅の手配をしたりしない時に、JTBで申込んでてカード持ってました。
またいつか使う?と思ってたけど、もう使わないだろうなので。

邪魔なのに捨てにくいのは、健康診断で行っただけのに診察券作られた大きな病院のやつ。
後、セカンドオピニオンとして行ったけど、いまいちだった病院の(専門医や総合病院)。
総合病院とかだと、診察券の再発行のお金とられることもあるので。




| Top |