朝のメイク道具セット

基本は薄化粧ですが、しないとするでは、全然違う。

何もしないのが流行ってますが、それは40才前までの人にしか通用しないと思われます。
(私も、割と週末はすっぴんで外出していたので)

40才以降のすっぴんは、相当キレイな人でも、やはりどこか…変です。

お粉はたいて眉毛書いて唇に潤い…は、最低限必要になります。

なぜなら、肉がたるんだり、肌色がくすんだりしてくるので
朝の支度
できるだけシンプル化を目指しているので、アイテムが減ってきています。このセットは、基礎化粧品ではなく、メイク関係のみです。

左手前の小さなケースに、BBクリームが入っています(2種類を混ぜて、最適な色にしてます)。

お粉はランコムが好き、っぽいです。粒子が細かいのが良いです、悪いのは薄付きすぎる?!

眉毛は無印で、アイライナーはマツキヨで買ったぷちぷら、口紅はマツキヨで買ったリンメルとニベアの色つき。

眉毛書くのは、無印でセールで買ったもので、今は大分短いけどキャップはめてつかってます。

アイシャドーはほとんど使ってませんが、貰い物です。

ニベアの色つきは、298円とかで買えるし、潤いもあるし、薄く色もつくので便利です。

アトマイザーは、朝にシュっと1ふりすることがあります(特に、女子の日の時)。

今までの化粧道具セットはこちら




| Top |