他人の節約を知り、さらに気を引き締める




POLA ポーラ ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド SPF30PA+++50g



昨月の日経WOMANは、確か節約系の特集があったような。

参考になるような、ならないような微妙な記事でした。

なぜかというと、みんな年収そこそこある人ばかりだから。

非正規で1か月の手取りが20万切る40代後半って、少数派なのか?!普段は、BBクリーム(SPF付)に粉はたいてますが、週末のジョギングの時は日焼け止め塗ります。

前に買ったのがやっとなくなり、今サンプルを消化中

色々なメーカー・ブランドを試していて、使い切ったらどこかの現品買う予定。

第一候補に、POLAの日焼け止めが入ってます(某ブログでほめられていた)。

ですが、他に大物の買い物が出てくることになりそうで、貰えるサンプルをさらに集めて買うのは粘ります。。

普段節約していて、大事な大物にどーんと使うのは理想ですが、普段大きなものを買わないのでなかなか買えない。。

パソコンもそろそろ4年半たつし、ヤバイかも?!

それ以前に、携帯が8年以上たっていて危ないです(大事に大事に使ってます)。

収入が少ないので、メリハリ家計にしてますが、たまにある出費にびびってしまいがち。。。

にしても、給料上がらないのに、出費はすぐ増えそうになって危険が一杯。
(給料上がる上限まで上がってしまったので、昇給ランクの区分をあげないとあがらない)

年とともに暑さ・寒さに弱くなり、冷暖房費の節約が大変になってきたのは大きな誤算でした。

後、老眼進行中で(まだ老眼鏡かけるほどじゃない)、少しでも暗いと見えないため、すぐ電気つけてしまう。。

電気代の無茶な節約は、若者にしかできないのだと痛感!!!




| Top |