記憶力がない人は、パソコンに頼れ




50歳からのおしゃれ暮らし [ 中山庸子 ]



この本、読んだときすごくいいなーと思いました。

でも、すっかり忘れてました・笑

読んだのは、2014年9月6日。今はネットが常時接続なので、ある程度メモがあればなんとかなります。
(昔は23時からしかつなげられずでしたが、、だいぶ昔)


……………以下は、私の読書録より(自分の覚書なので、偉そうな事書いてますが)・・・・・・・・・・・・
良かった本や文庫化したら買いたい本には、◎や〇つけます。ダメ本には×を。

〇「50歳からのおしゃれ暮らし」中山庸子 20140906

 写真が多くて見やすい、それにシンプルすぎずブランドものすぎず、いい感じ。
ヘレンドの置物が好き(小さい・シノワズリー)というのは、なんか興味深々。
眼鏡がすごい素敵で、こういうのがほしいと思った。

 並んでいる香水の中に、エルメスが日本もあった(ナイルと黄緑のガラスのと)。
全体的に、普通っぽい感じ。

 2メイド8オクサマは、激しく同感。
常に片付けていると10メイドっぽくて、家がきれいでも優雅な気分になれない。
片付けるときと、きれいな家を楽しむときとを上手に使い分けるべき。





| Top |