最新版 だって更年期なんだもーん 治療編 [ 善方裕美 ]



ホッとフラッシュも眩暈もなく、昔ほど元気が出ないけど、まぁまぁ元気な方かな?

大病もなく、通院もなく、点滴・入院経験すら、一切無。

でも、やっぱり、キビキビとした動きはなくなり、なんだかチンタラ歩いてます。

………以下、女子の日に関する話題・・・・・・・  男性でも興味ある方はどうぞ。特に感じるのは、女子の日の事。

元々40日周期(ギリギリ正常の範囲)でしたが、今や26日程度。

初めてなった頃から、初日・2日目がしんどいタイプだったのに、今や開始3日前がしんどい。

細め体型なのに、結構量があるタイプだったのに、最近3日ぐらいで終わる(2日目だけ多い)。

、、、、、、、、、、、あぁ、終わりに近づいてる~と感じます。

その余波か、女性ホルモン減少と共に、色々な現象が顕著です。

顔・体のあちこちの乾燥と、お腹の脂肪の付き方、唯一の弱点の胃腸がさらに弱体。

今から妊娠希望はしてないので、こうなれば、半年以内に終わればいいのにとか思います。

というのも、生理用品の買い置き(在庫)加減が難しくて。。

あまり買いすぎないようにしてますが、セールを見ると買いたくなります。




| Top |