有料ウイルスソフトを利用しているのに、ウイルス感染?!




ウイルスバスター クラウド ダウンロード3年版★2ヵ月無料延長実施中!★【ダウンロード版だからすぐ届く!すぐ使える!】



長年のバスター愛用者で、3年版を利用してます。
常に、アップデートしてあるので安心、、、、、、、、、、、、と思ってました。

それが、ある日いつものように銀行振り込みしようとしたら。
なんと、振込ができません。閲覧できるけど、振込できません。
電話して聞いたら、「そちらのパソコンの不具合を感知したので、機能を制限してる」と。

ウイルス感染・ウインドウズが最新でない、、からだそうです。
いくつかダウンロードして使用しているソフトがあるため、ウインドウズはあえて最新にしていません。

新生BKの電話で、あれこれ文句を言うと”制限を解いてくれました”。
が、パスワード設定しなおしたり、あれこれやって、気付いたら結構な時間がたってました。

いつもなら、5分もかからず振り込みが終えられるのに。
こんな事あるんだなと、初めて知りました。

有料ウイルスソフトを使用していても、安心できません。




| Top |