どこまで自動か、見分けがつかない老人達




[XCH1303WS]パナソニック[Panasonic]全自動トイレ[新型アラウーノ][床排水・標準タイプ・タイプ3][専用配管セット付]【送料無料】



春先に、珍しく一人で外食しました。

キレイなビルできれいなお店でおいしかったです♪

そこのトイレもキレイでしたが、ちょっとなーと思いました。私が用を足して、手を洗いに行こうとしたら、向かいから出てきた老人に話しかけられました。

「このトイレ、自動で水が流れる?」と聞かれました。

蓋は自動で開くけど、水はボタンを押さないと流れません」と答えました。

蓋が自動で開いたから、最新式だと思ったみたいで、水も勝手に流れると思ったみたいです。

老人は、個室に戻り何やらやってますが、どうも水が流れる気配がありません。

ちょっとのぞいてみたら、ボタンの上を押してるんです。(いわゆる上面

「あっ、ボタンは横面を押さないと動かないですよ」と指摘すると、やっとわかったようでした。

ちょっとしたことが、わかんないんですね。
これは、個人差もあるけど、年代差もありますね。

「わぁ、教えてもらってよかったわ。そのまま立ち去ってたら、恥ずかしいから」と、随分感謝されました。

確かに、トイレの個室に入って、前の人のが残ってたら、嫌ですから。。。





| Top |