やっと捨てた口紅、使い切っていないけど




DSC01567.jpg
基本は、最後まで使い切って捨てる方針ですが、捨てました。

韓国製で、もう5年ぐらい使っているので。
(韓国旅行で400円弱で買いました)

捨てる前で、手持ちに口紅は5本でした(1本はクレヨンリップ)。

1本は、持ち歩きの化粧ポーチに入れっぱなし分です。ピンク系とオレンジ系と化粧ポーチ用の3本でいいのではと思いました。

色付リップを使うようになってから、口紅の減りが異常に少ないです。

なので、本当は化粧ポーチ用と家に置いておく用の1本=合計2本でいいかなとは思いますが。

実はもう1本、韓国旅行で買った口紅があります。もう少し使ったら捨てる予定(使いきらず)。


会社でPC眼鏡をかけるようになってから、アイシャドーもどうでもいい気がして(見えないから)。

本当にささやかにしかつけません、するとアイシャドーが減りません。

もしかして10年ぐらい前から使っているかも、、外出時にちゃんとメイクする時用のも5年ぐらいたってる?!

スキンケア・メイク用品ともに、なかなか短期間で使い切れません。
(途中サンプルで貰ったものを使ったりするからもあるし、使う量が少ないのもある)。

買ったものより、家族から貰ったもの(家族の友人の会社関係で)がほとんどですが。





| Top |