会計士ママのお金の使い方、私に子供はいないけど、子供の勉強の事とか目からうろこでした。
バイトで塾講師したことあるので、目からうろこでした。
保険や金融に詳しいので、ためになります。新ドルコスト平均は、自分でもそうかなって思ってた。

SMART STRAGE、服の事、わかりやすくてためになります。
似合う似合わないのポイントとか、そういう風にみるんだなぁと。私はここで、自分がVネックが似合わない事に気づきました。
きれいでキュートな見た目と違い、あっけらかんとされているらしい(ぜひ会ってみたい)。
本の感想書いて送ったら、忙しい中お返事頂いてビックリしました。。
ご両親、特に母上もおしゃれで、時々お写真あると食いついてしまう。。。。

Living Smal、本を読んでよかったので、ブログも見始めました。
外資にお勤めだし、子供いるしで、条件が全く自分とあわないけど、賢い人のオーラが出てます。
合理的・効率的思考がためになります。
基本、独身40代・会社員の方のブログが、一番自分に近いので読んでしまいます。

が、”参考になるな”というのは、既婚・子供有という方が多いのが事実だったり。
母・妻・仕事人という3役を、上手にこなしている方の言葉・行動には説得力がありすぎる。
もちろん、子供の話とかへぇーと思うより、関係ないなって読んでますが。
(きっと、子供さんも賢いんだろうなーと単純に思います)

節約ブログは、意外と役に立ちません。
「あぁ、だから貯金増えないんだよー」「基本がなってないなぁ」なんて、生意気にも思います。

50代ブログは、こういう風に老化するのかなー(病気や美容)と参考になります。
でも、後ろ向き・不健康ブログも多くて、ためにはなりません。





| Top |