加齢と勉強

「できる人」の時間の使い方 [ 箱田忠昭 ]



少し前から、とある資格の勉強をしてます。

が、難関資格でなかなか合格できません。元々賢くないけど、なんとかコツコツやる人でしたが、それぐらいでは合格できません。

でも、これがあれば今後色々役立つと思えます。

すぐには給料上がらなくても、60歳以降65歳まで今の会社に居場所を作れるだろうと。

定年以降は、全然別の事をしたいと思いますが、年金が少ないため”実入りの良い仕事”を考えるとなると。

今の職場でシニアでぎりぎりまで残る方がいいだろうと、、今現在では。

で、重い腰をあげて&老化した体にムチ売って勉強してます。。

なので、もうしばらく偶数日更新です。。





| Top |