親の老いを感じる時

親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと [ 太田差恵子 ]



普段、朝食は親と一緒ですが、昼と夜は違います。

18時頃に夕食をとってるようなので、私が帰るまでは待てないようです。なので、週末はできるだけ一緒を心掛けています。

私は異常に食べるのが遅い人だったのですが、段々と人並みになりました(基本は遅い)。

ですが、最近母と食事をすると、私が早く食べ終わります。

あれっ?

デパートの催事「バレンタインチョコ」で、有名ブランドのソフトクリームを食べても、私が早く終る。。。

あれっ?

食べるのが遅くなってるようですね、、、、、、、、、、

でも普段は個食だからわからないんですね、、色々観察しておかないとダメですね。


社交的でないため、遊び友達が少なくて外出が少なくて困っています。

母にちょうどいい遊び相手(話や経済状況の合う)がいるといいんですが。




| Top |