見間違いが増えてきた、その名は老眼。




NHK「おはよう日本」まちかど情報室7/1放送!! ネックリーダーズ neck readers Bayline / ベイライン 機能的なおしゃれ老眼鏡 【あす楽対応】



まだ老眼鏡はいらないと思ってたけど、簡易のを鞄に入れておくのもいいかも。

先日、仕事で日にちを見間違えて焦りました(大事にならない程度ですが、ショック)。

周りの同年代も次々、老眼デビューしてます。早い子は老眼鏡かけてる。。。大好きな本 が、 大きな木 に見えました。

かなり速読な人で、毎日お気に入りサイトやツイッターをザーッとみるんですが、見間違えました。

今は笑い話の範囲ですが、値段とか見間違えられないし、買い物には老眼鏡いるかも。

幸い? 母がくれた簡易老眼鏡2個を持ってます(規制の一番緩いやつと、2.5のやつ)。

この簡易老眼鏡、爪の甘皮取りするときに便利です(コンタクトしてると手元見えない)。








| Top |