シングル(独身)はかわいそう的発想はやめてほしい (辛口意見)




シングルライフの老い支度 [ 箕輪和秀 ]



行き遅れ・行かず後家とか、昔の言葉ではとんでもないのがあります。

じゃ、行けばいいのか? 戻ってきた方がひどくないか? と思ったり。

ましてや、そんな人ならいらないなと思う人が多すぎ(独身男性でも、既婚者男性でも)。

まともな男性がいる所に行ってないのかな?と思うぐらい、いいなと思える人を見ない。。。
独身=パラサイトで、経済的に依存している的発想もやめてほしい。

今どき それなりのお金入れてるのは当然だし、力仕事・税金や旅行手配などの雑務・電化製品の選定設置など、むしろ中心戦力

年をとってきた両親に代わり、実家の切りもりをするのは、それなりに大変です。

後期高齢に入り保険の事、相続を意識した口座準備、評判のいい病院探し等、やることはいくらでもある!

というか、既婚者で親からお金貰ってる人や子供の世話を丸投げの方が、ダメ度が高いと。


独身で実家暮らしでも、お金入れて、家事も諸雑務もこなしているし、仕事もがんばるし、趣味もやる。

全てにおいて、わりと全力でこなしてます。

シングルを楽しんでいる”というブログやHPが少ないのに驚きます、なんかうらびれてないといけないの??

自分で選んでシングルなので、可哀そうがられる必要ありません

両親がなくなり、自分一人ぼっちになったとしても、それは自己選択の結果の自己責任

独身の人の方が「覚悟」が早くについてます、、、最後自宅で餓死してもシングルでよかったと言いたい。
(下手にダメな夫やバカ息子がいる人の方が、あてのない期待をしてるような)

それなら今の現状をさらに良くする努力と、今を楽しむようにしたいです。

節約も同じで、楽しく&前向きに行いたいと思いますが、なんか後ろ向きなブログが多いです。
(ブログラング上位でも、参考にならないのが多すぎ)




| Top |