家族サービスor接待

\総合1位!あす楽対応可/【寒中見舞い】【2016年上半期食品1位/100万箱突破/三木谷社長も絶賛/蟹部門6年1位】[元祖カット済生ずわい蟹大盛1.2kg(総重量1.4kg)][送料無料](2-3人前)[お年賀/お歳暮/かに/カニ/蟹/ズワイ/かにしゃぶ/ポーション/鍋]



私はグルメでもないし、肉好きでもありません。もちろん、蟹も。

しかし、家族は”カニ”を食べたがります。

お誕生日の時は、ちょうどいい店が見つけられず(バスツアーも)、ホテルでランチしました。
(一休レストランで、30%オフ)

しかし、蟹は季節ものなので、そろそろ真剣に手配しなければと検索しまくり。
(昨年はへそを曲げてしまい、行こうかと誘ってっも行かなかった)

まずはプチ旅行気分になるかと、クラブツーリズムのカニバスツアーを提案・予約してみた。

が、ネットの評判がよくなくてキャンセルし、近場で産地直送のカニ料理を探した。

で、良い店を発見。しかし、値段が予算オーバー(私の)。家人曰く、別に値段はいいと言う。

しかし、有名店らしく予約したくても一杯らしく、希望日だとカウンター席だと言われた。

気になるので、会社帰りに下見に行って、カウンター席でも大丈夫か確認(おかしな客だと思われたかも)。

仕事も私生活も、「準備・手配・調査」が大事だと最近切実に感じているので、そこらへんな抜かりなく。

高い日帰りバスツアーの値段で、カニ料理のコースを食べる、その費用効果はいかに?!

バスツアーだと交通費込みだからカニのランクは低いと予測、、、、、





| Top |