ふるさと納税した後、ワンストップか確定申告か




今年初めてふるさと納税を行いました。

さとふるを利用して、限度額に余裕で収まる分だけ。

すると、ゲットマネー経由だったらしく、ゲットマネーのポイントももらえました。

そして、ワンストップ特例より、確定申告がいいと思いました。

なぜなら、マイナンバーを添付して郵送するからです。

ですが、雑所得などが20万以下でもある方は、”ワンストップ”の方がいいです。

ふるさと納税はやるけど、
雑所得数万円の申告はしたくないは通用しません。


これ、結構大事な事です。

郵送は、郵便局の普通郵便ではなく、クリックポストを使って行うことにしました。

来年は、楽天スーパーセールを利用して、楽天のふるさと納税も利用したいです。

他の有名サイトもありますが、楽天は5000円の商品が多くて選びやすいです。
(大家族でない場合は、少しずつ色々なものが来てほしいですね!)




| Top |