図書館で読んだけど、薬に立たなかった節約本




普通の人が、ケチケチしなくても 毎年100万円貯まる59のこと [ 佐藤治彦 ]



慶応の商学部を出た人が書いてます、、、参考になりませんでした。

というか、普通の節約本です。

1つ目を疑ったのは、ユニクロで5000円で買ったダウンを3000円のクリーニングに出すとお金がかかると思っていたというんです。。

はぁ、ユニクロなんか手洗いに決まってる!

その他にも、ありがちな事ばっかり書いてありました。

バーゲンはよくないっぽい書き方ですが、それは計画力がないからだと思います。

理性と計画力があれば、バーゲンもアウトレットも節約の強い味方にになるはずなのに。

後、食料品は今日食べる分だけ買おう!は出来合いのものを買ってるのか、自分で作ってない人の発言っぽい。

安売りしているものを使って、作り置きおかずを計画的に合理的に作る方が、お金と時間の節約になるのに。

ということで、立ち読みで十分。。




| Top |