残業がなくなり、貯金額が増えません。




これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識【電子書籍】[ 大山滋郎 ]



本来、残業には興味ありません。

が、適度な残業なら、実は大歓迎だったり。

去年は適度に残業して、貯金額も増えましたが、今年はダメそうです。

せめて副業したいけど、副業禁止の会社なのです。

昨年11月末までで104.3万円でしたが、今年は11月末で101.7万円。

この2万6千円差が、残業無では解消できそうにありません。

それぐらい普段の生活では、あまりお金を使っていないのです。

ましてや、今年も病院代が何かとかかって、むしろ病院代のせいで服とか買えなそう。。

ネットの副収入とかもほとんどないのですが、5万円ぐらいあればいいのにな。。。

ユニクロに行くにも、事前に買う物考えてからしか行けないし、実際買うまですごく悩みます。




| Top |