腕時計を選ぶ基準=文字盤の見やすさが大事




レディース腕時計 pierre talamon PT-1000Lピエールタラモン 時計 おしゃれ かわいい 日常生活防水 天然ダイヤ1石 レザーベルト オススメ プレゼント 通販 人気ブランド ランキング 0824楽天カード分割



写真はイメージであり、私の時計とは違いますが。

先日、腕時計を変えたら、大変なことになりました。妹にもらっていた腕時計がいくつかあり、気分転換に電池を入れたんです。

自分の今までの腕時計の電池が切れたので、違うデザインのものをはめようかと。

そしたら、文字盤がよく見えません。

デザインが見にくいものだったのもありますが、老眼が進んでいるようです。

電池入れて1日目には、時計を見間違えて、時間を間違えかけました。

で、泣く泣く電池を入れてくれた所に行って、”事情”を話すと、元の時計に電池を移し替えてくれました。

しかも無料で!!!!

本当に助かりました、、このままだと、時計の見間違いで何か失敗しそうだったので。

にしても、40代半ばでこれだけ老眼っぽくなるとは想像してませんでした。
(昼間、明るい所で仕事してるので、仕事では困らないですが、通勤帰りはかなりひどいです)

電車のホームとかで、フリーペーパーとか読もうとしたら、見えないこととかあります・涙




| Top |