昨年に続いて今年もエアコン壊れて買い直し




【標準工事費10580円(税込)がセット!】 パナソニック 【アウトレット品】おもに6畳用  エアコン「Fシリーズ 」 CS226CF-W(冷房時6~9畳/暖房時5~6畳)【外装不良品(外箱のみ)】CS226CFW



昨年はリビングのエアコン、今年は母の寝室のエアコンが壊れました。

入居して20年ほど、5部屋のうち2部屋のエアコンがダメになりました。良く使う所ばかりです、私の部屋は頻度が低いせいか、まだ大丈夫。

にしても、リビングのエアコンは高くて驚きました。。。

しかも、我が家はアフターサービスがよいパナソニックが大好き(株主でもないのに)。

リビングのパナのエアコンは、リビング用だったのでかなりのお値段に、、、、

母の寝室用は、もちろんパナと思ったら、売り場の人に激しく薦められ&見た目が良いため、ダイキンに。

最近何でもパナソニックだったので、ダイキンはお初。

見た目がすっきりしているのと、リモコンが使いやすいのがいいそうです(母曰く)。

パナのリモコンは、蓋をぱこっと開けないといけなくて嫌とか、ダイキンのは蓋をあけなくていいとか。

そこがポイント?と思いましたが、使う人がそれがいいと言うので。。。

にしても、次は何が故障=買い替えになるのかと、ドキドキ。




| Top |