聞き取り間違い、というより物を知らない?




【和雑貨】岡重 癒し音ガムランボールチャーム ストラップ・根付け【宅配便のみ】【RCP】『ssz20』在庫品



こういうのは”根付(ねつけ)”と言います。

昭和の人なら知ってる?!

先日、本屋で面白い物を見かけました。。。。

年配男性が「ねつけの本ありますか?」と聞いたら、本屋の店員は◎◎コーナーへ案内してました。

ぐっすり眠れてすっきり起きる50のコツ 人生が劇的に変わる! 不眠症、寝つきの悪さ、寝起きの悪さもサヨナラ[本/雑誌] / 菅原洋平/監修



健康本コーナーへ案内してました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

隣の美容本を立ち読みしていた私は、あっけにとられてました。

年配男性は呆れたようにがっかりしてました、すると店員さんは別の店員さんを呼びにいきました。

どうやら、根付を知らなかったようです。。

20代男性には”ねつけ”はわからないのか? その男子だけがわからないか?は不明ですが。





| Top |