0.01%の金利でも、定期に入れるべきか




大人気■耐火金庫■タンス預金用金庫に最適★個数限定★マイナス金利、マイナンバーの通知カードの保管場所、会社用家用にも使える!大注目★予約商品★かなり人気です!



マイナス金利のせいで、ちょっとしたお小遣いが消えました。

メイン貯蓄バンクの新生の2週間定期を複利させてましたが、、、、、、、、、

サブ貯蓄バンクのソニーの1か月定期も複利させてましたが、、、、、、、、

ソニーの1か月定期の金利は、0.001%、普通預金は0.001%。

さすがは定期預金! とは思えない状況です。家においてると、泥棒や家事の時消えてしまうので、金庫がわりに入れている程度?!

しかし、定期だと解約が面倒だから、普通の方がいいかな?と迷います。

万が一の時、老親がネットの定期預金を解約して引き出しできるか??

ともあれ、マイナス金利になり、すっかりやる気消えて、普通預金に放置してましたが。

しょうがなく、1か月定期にいれました(これだと、金利上昇時も自動で上がるから便利)。

マイナス金利前に、5年とかの定期に入れたらよかったのでしょうが、間に合わず。。

=諸事情により、偶数日のみ更新です=




| Top |