携帯しにくい おくすり手帳をどうにかしてほしい




リヒトMED. お薬手帳ホルダー HM532



おくすり手帳がないと、薬局でお金を余分にとられます。

が、出先で急に具合が悪くなり、会社の帰りに病院行ったときは、どうするんでしょうか。

保険証は財布に入ってるけど、お薬手帳は持ってません。カード型(ICチップ搭載)とかにしてほしい、持って歩けません。

持って歩かない=高くとられるって、ヒドイ!!!

会社勤めだと、夕方しか通常病院行けないけど、夕方は激混みで、1時間待ちもざら。
それも、ゆっくり話もできない(すごい込んでるから)。

なので、マジに病院に行く=午後半休とって、午後診療の早めの時間に、じっくり行く。

前日から鞄にお薬手帳入れてますが、万が一急に行きたい時は??

スマホじゃなくて、携帯でも使える、モバイルお薬手帳もいいな。


=諸事情により、偶数日のみ更新です=




| Top |