定価は高くても、割引あるならぜひ一度







普段滅多に外食しませんが、行くときはちょっと素敵なお店に行きます。

で、先日、初めて一休でレストランを予約して、ランチを食べに行きました。

定価から37%オフです。ワンドリンクがついていたので(ホテル内レストランなので、1杯1500円)、久しぶりにビールを飲みました。

お酒は何でも飲める人ですが、やはりビールの方が味がおいしい気がします。。

先付・おつくり・皿盛り(八寸・冷やし鉢・揚げ物・温物)・止鉢・デザートでした。

サービス料も税金も込で、4500円という高いランチ

でも、37%オフなので、元値は7000円ぐらい。。。

お品書きがあって、色々楽しめながら頂きました。

天ぷらには、藻塩(もしお)がでました。私はお初でした。

高いランチでしたが、素敵なホテルで静かに楽しめました。

お庭もキレイし、客層もバッチリ(静かなお客ばっかり、というか女性率高い)。

チェーン店の定食とか食べるより、たまにちょっといいランチに行くのって効果的だと思います。

今度は、違うお店に行ってみようと思います!!!




| Top |