がん検診をさぼってる

乳がんの人のための日常レシピ [ キャンサーリボンズ ]



家系的に、乳腺にしこりがある家です。
なので、母も私も妹も”しこり”あります。
が、「良性で、悪性になることはほぼありえない」と言われてます。

でも、1年に一度ぐらいはいかねばーと思ってます。しかし、40代以降のぷち不調での病院巡りで忙しく、がん検診を2年さぼってます。

保険効くので3000円ほどですが、激痛すぎて行く気が失せます。

こういう拷問あるかも?と思いますから。

今年は久しぶりに行くつもりなのですが、その前に甲状腺のエコーを取りに行かねばです。

まさしく40代半ばって、更年期なんだなぁと思います。




| Top |