正常な不調=更年期

ホントはコワイ更年期障害35の対策 [ 福田千晶 ]



病気までいかないけど、なんか不調ってことが増えてきました。

40ぐらいから、年に1,2度咳が止まらなくなり、そのたびに耳鼻科へ。

毎回理由が違ってましたが、、、、結論は免疫力の低下と更年期の乾燥?!

ここ2年は、なぜか右手・右足首・左肩とあちこち調子が悪くなり、整形外科へ。

手術とか、病名がつくとかはないけど、”年のせい”と言われ、自分で労れと言われます。

なので、ロキソニンテープ・マッサージ器(貰い物)・モーラスパップ(貰い物)・バンテリン(特売)を駆使してます。

ひどくなる前に予防予防予防! 普段から毎日マッサージ器を使ってます。。

オムロン ネックマッサージャ 【暮らしの幸便 新聞掲載 73106】 ヒーター付マッサージャ オムロン OMRON マッサージ マッサージャ ネックマッサージャー マッサージ器 首もみ マッサージ機 肩こり マッサージ 小型 プレゼント ギフト P01Jul16



これかさばって嫌だったのですが、意外といい感じ!!

ということで、ほぼ毎日使ってます。。

すごく痛いとかはなくても、一日すわり仕事なので血行悪くなりそうなので。

机でパソコンいじる時や、テレビ見るときに、腰と肩と使ってます。

若い時は、腹筋とか柔軟とかやったけど、最近根性なくてできません。。

せいぜい毎日マッサージ器を使うぐらい、、、、、




| Top |