経費が増えました

女性にしかわからないとは思います。。。。。。。。。。。
毎月の事ですが、更年期に入り周期が短くなって、不快な日数が増えました。

薬を飲まないと動けない”まではいきませんが、集中力がないし、元気がでません。
なので、仕事でミスしないように、1回につき1.2錠程度鎮痛剤を飲んでます。

が、最近は快適に過ごすために、やむ追えず経費を増やしました。。。。

ユニ・チャーム ソフィ コンパクトタンポンレギュラー 8個【生理用品・用具】



昔、タンポン使ってみましたが、どうもいまいちでした。
ですが、そうも言ってられず、新たに試したみたら、なんとかなりそう。。。。。。
不快度が激減するので、サイズ2種類買いそろえました。

経費面では、ナプキンの方が安いです。
タンポンは割高ですが、不快感を減らすたために、仕方がなく。。

ナプキンも普通の1種類でなんとかしてましたが、これを機に薄い用も買いました。
終りかけの頃に使えると思います(これが、なぜか普通のより高い)。

多少出費しても、不快感なく過ごしたい”気持ちがかってしまいました。

ファインスーパーフード 金のローストキヌア
キヌアって聞いたことあっても、まだ食べたことない。。
スーパーフードは割高と聞いてるので、節約の敵だなと思ったり。。。
サプリよりは、食物で取る方がいいかなとか。。

最近グルテンフリーブーム中の私が買った本に、レシピがあって。
これがキヌアが使われているのがあるけど、このためだけに買ってなくて。
あたったら、ぜひ作ろうと楽しみにしてます。。

外食よりは手作料理推奨、その分珍しいものを作るようにしてます。
もしくは、ちょっと面倒なものを(餃子・春巻き・ニョッキなど)。

キヌア使ったら、それは洋食、、だよね。
70代の母が驚くだろうなと思います、、食べれるかな????
女性の美容と健康に♪ 【キヌア】を20名様にプレゼント☆




| Top |