自分の給料は、能力にあっているのか




高収入のお仕事83のヒント



いくら節約しても、収入が低いと、なかなか貯金が増えません。

しかし、能力が低いと、給料が増えません。

というか、能力が評価される・きちんと評価される会社にいないと、給料が増えません。
転職前より年収下がりました、もちろん年収を上げるつもりで転職したのですが。

でも、前の会社よりは、今の会社の方がいいです。

それでも不満はあります。

正社員でないし、色々思うところもあります。

今時給1400円ですが、もちろんもっとほしいです。

でも、何の能力があるのかと言われると難しいのも現実です。

資格もありますが、給料に直結しません。

パソコンやロボットの普及などで、事務職は減ってますし、安くなってます。

その中でどれだけ働いていけるか、なかなか大変ではあります。

でも、今更体力仕事には行けない、行きたくないです。

なので、オバサンなりにがんばる!しかありません。。





| Top |