急病対策

IDペンダント ネックレス 小 ドッグタグ シルバー925



最近、くも膜下出血や癌とか、若くてもなくなる人増えてきたような。。。

自分の同い年の人が亡くなると、ちょっとコワイ。。。手持ちの銀行口座はネットと都銀ですが、金額でいうとほぼネットです

もし急に自分が入院になり、家に物を取りに帰れなかったとしたら、、

今までは、金利安い!と都銀口座にはほぼ入れてませんでした。

今回カード引き落とし口座に、20万円余分に入れました。

元々カード引き落としは1か月分余裕を持ってありますが、さらに20万。

もしもの時に、家族に◎◎銀行に現金あるから、それを使って!と言えるように。

カードを渡すのは嫌だけど、やむ追えない場合にはということで。

という話をしたら、母いわく「それぐらいのお金、貸してあげるわよ」とのことでした。

これも、対策の一環です。


★5月は、偶数日日記にしています★




| Top |