日曜日は家事の日

これならできる!!毎日ラクチン!作りおき+使いきりおかず [ 武蔵裕子 ]



実家暮らしでも、日曜日は家事の日。。

独身の実家暮らしというと、上げ膳据え膳と思われているが、そうではない。

家によるが、エエトシした大人の場合は、所帯持ちとは別の意味での家族サービスがある昨年より、日曜日の夕食の担当をすることにした。

1年間あれこれ作り続けたが、今後増やす事はあっても、減らすことはないだろう。
(母は70代)

クックパドを中心にレシピを探しているが、今どき料理には独特の特徴がある。

”めんつゆ””◎◎のたれ”などがしょっちゅう出てくる。。

家に、つゆも専用ドレッシングもない我が家では、大急ぎで”めんつゆ”レシピを探すはめに。。

できるだけ大量におかずを作り、日曜日の夕食と、水曜日の夕食に使う。。

これで、1週間のうち2日間の夕食はまかなえる。。

このあたりは、会社での業務効率化の考えが有効活用できていると思っている。。。

うまくいけば、副菜だけ余分に作り、3食分作ることも。。。




| Top |