100均の使い分け

100円ショップといえば、ダイソーが有名ですが、セリアも結構いいです。

物によって使い分けるのですが、使い分けが面倒な時もあります。DSC01279.jpg

ちなみに、サージカルテープはガーゼとか固定したりするときに使うものです。

が、私はマスキングテープとして使ってます。

マスキングテープで白は売ってないです、
売ってても高いから(基本カラフルや柄物が多い)。


だって、カラフルだと部屋が散らかって見えるので、これに油性ペンで色々書き込みます。

例>冬用タイツ(黒)家用 ・電気ストーブ ・2018.3期限 などなどどちらも108円(税込)ですが、長さがかなり違います。

ダイソーは12メートルで、セリアはメートル。

いつもダイソーで買うのに、たまたまセリアに行ったのでセリアで買ったら、お買い得じゃなかった。。

で、散々迷って、セリアの分は母にあげました。

母(71歳)は、2015冬からマスキングテープ使い始めましたが、気に入ってるようなのです。

きっかけは、大掃除です(引き出しに紙をひくけど角が跳ね上がるので、マスキングでとめたり)

ちょっと何かくっつける時に便利だし、きれいにはがせるし、、、

ただ初めにあげたのはカラフルだったので、今度は白いのをあげました、これなら油性ペンで好きに書けるので。




| Top |