H27年の医療費が、近年で最高額に




甲状腺の病気 [ 主婦の友社 ]



医療費の履歴によれば、どうやらH27.1-12月はすごい額を支払ってます。。

歯医者・耳鼻科・整形外科・内科・コンタクト…と色々行きました。大病してませんが、不調はあれこれありました。

で、前々から言われてて気になっていた甲状腺の検査をしたりして、お金かかりました。

どうりで、H27は医療費積み立てが激しくマイナスになったわけだ。。

高額医療には該当しない程度ですが、清貧家計簿には似合わない金額でした。

更年期に入り、女性ホルモンが減り、体質も変わってきているようです。

乾燥しやすく、関節が痛みやすいです。

大事に至らないためには、多少の出費も致し方ないのかもしれませんが。

家計簿には大打撃でした。







| Top |