セレクトショップを立ち上げる [ 徳岡敬也 ]



セレクトショップ=値段高い!と思ってましたが、どうもそうでもないみたい。
というのも、最寄駅の近くのセレクトショップが評判がいいと知りました。
しょっちゅう様子をうかがっていると、某ブランド系のセレクトショップで値段が手ごろでおしゃれ。
セールの時は、最大半額になる!!
最近は、妹がくれる物を適当に組み合わせたり、たまにアウトレットで買ってました。
が、アウトレットだとどうしても先を見越したり、今ある物に組み合わせるものを買うのですが、
どうも買い物が的確からずれていってるような。
”このアイテムは便利だから買っておこう”と買うと、使用頻度が落ちてる気がします。
いわゆる失敗しやすい、死在庫になりやすいような。

それよりも、頻繁に通りがかるお店で、ピンポイントに欲しい物を安くなくても買う方がいい気がしました。
今の所、ほしいものは①スプリングコート ②長袖のブラウス ③ストール です。
会社用なので、こざっぱりしたものがいいです。




| Top |