3月の家計簿

せっかく匿名で書いてるのだから、ズバリ金額を書かないとおもしろくないかな??

3月の貯金額は、8万円でした。

冬休みがあったので、給与が少なかったので、手取りも少なかったです。

前にすごく節約強化してた時に、2月家計簿=1月勤務分を、2月家計簿=12月勤務分になるようにしました。

1か月激しい節約をして、1か月遅らせました。
こうすると、万が一退職することになっても、1か月猶予があるから。
携帯代は、あいかわらず1303円(ガラケー)です。

冬に漢方医院に通ったため、医療費の積み立てがマイナス気味です。
今のうちにマイナスをプラスにして、目のサプリ等を買いたいです。

1か月で高額出費が出ないよう、細々積立制度をしています。

・美容院積立・家電積立(パソコン買い替えのため)・観劇積立(コンサート)・

習い事積立・洋服代・美容、、、、などです。

貯金は、2016年1-3月で、262,000円になりました。

非正規なので、冬休みや祝日が多いと困ったもんです。。

でも、4-6月は保険料決定の基準月なので、残業せず早く帰らないと。。。

すごい貧乏そうに見えるかもですが、テレビ録画して見たり、ネットで小説・マンガ読んだり動画見たり、

塗り絵したり、本屋でのんびりしたり、、、、、十分楽しいです。

通勤で6か月定期を買うのですが、その時クレジットカードを使い、ポイントを貯めてます(私にしては高額)。

このポイントで、久しぶりに本を買おうと思ってます(それまでに貯めた分を足して)。

欲しい本が数冊ありますが、1冊しか買えませんので、吟味します。

・候補=お弁当のおかずの本・ジョコビッチの本・多肉植物の本





| Top |