値段の差は、味にある

〈鶴屋吉信〉焼菓子詰合せYT27【RCP】_Y110831000017_0_0_0



お正月用には、珍しくデパ地下でお菓子を購入したりします。

昔は、焼き菓子やクッキーも買いましたが、最近はもっぱら和菓子。

しかも、そこそこいいやつ。

というか、国産のもので作られたものを買うようにしています。

【AW】[叶匠壽庵]銘菓詰合せ(704199/300)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】



鶴屋吉信・鶴屋八幡・叶 匠壽庵 あたりが安全です。

デパートで、材料は国産か?と聞くと、材料一覧のファイルを見せてくれます。

結構いい値段するお菓子ですが、それでも全部が国産とはいきません。

栗は韓国産・はちみつはハンガリー産などです、それでも他のものはわりと国産(小麦や豆)。

箱で買わず、1個ずつとか、好きな個数だけ買います。

それを大事に食べます。

これが、意外に甘くないんですね。ホンモノのお砂糖は、意外と甘くない。

人口甘味料の不自然な甘さに慣れている人は、初めついていけないかもですが。

慣れると、これが本当の甘さなのかなぁと。

そして、たまにはと日本茶を急須で入れたら完璧!!

こういう日のために、ポイントためたり、商品券を格安ゲットしておきます。。




| Top |