お金のかかる病院

甲状腺の病気 [ 主婦の友社 ]



別に病気じゃないけど、冷え性・胃弱のため、漢方医院へ行ってみました。

冷え性や胃もたれが治るといいなと、市販の健康食品買うよりいいかな!みたいな。

しかし。出費は拡大する一方。何か言うと、もしかしたら○○かも?検査してみましょう!と血液検査されます。
(すごい出費で、家計簿炎上しそう)

体質か、更年期のせいだと思うのに、、、、、、

ということで、次回行ったら、もうやめようと思います。

長年やってる医院を選んだけど、なんだかな?という点が多いです。

信頼できて効果のある病院探しは難しい。。。。。。。。。。。


昨年行った医院は、薬好きという感じでした。

ちょっと何か言うと、ガンガン薬を出してきて、薬だらけ。

それも、すぐステロイドを出してくる、それが嫌で今年替えてみました。

が、今年の医院もいまいち。

とにかく、しもやけ予防の薬だけ貰ってきて、やめたいです。


とにかく、年齢的に変化の多いお年頃(更年期に入ってきたっぽい)なので、自分でも変化についていけません。

ちょっとした不調、というかあれ?みたいなのが、多すぎ。

信頼できる病院があって、何でもそこに駆け込めるといいのになと思います。

耳鼻科・内科・皮膚科・婦人科がミックスされたみたいな医院があれば、土日も空いてるとなおよし。

ふるさと21株式会社
じゃがいも=ばれいしょ・メークインしか思いつかない人です。
新しい製品とか、なじみがない場合はお試ししないと買えません。。。
40代の私ですら、こんな感じなので、70代の母だとなおさら定番のものしか買わない。。

これだと、全然進歩や発見がありません。
しかし、売ってるの見たことあるかな?記憶にありません。
普通のじゃがいもより煮崩れるらしいので、ポテトサラダとかがいいみたいです。
品種によって、レシピもかわるんですね。
マッシュしてパイにしてもいいかも!なんて。
【3名様限定】北海道産じゃがいも『北あかり』モニタープレゼント ←参加中




| Top |