まさか乾燥肌になるとは思わなかった




若いころは脂性で、脂取り紙は1回に3枚使ってました。

が、気付けば冬場は乾燥で困ってます。。。

昨年、あまりの顔の乾燥とかゆみに我慢できず、皮膚科へ。。

ステロイドと保湿剤を処方され、そのストックを使ってます。。

ヒルドイド
ヒルドイド(ただの保湿剤)のピンクの外観が嫌で、勝手に無印で買った容器に小分けしてます。

本当は衛生上よくないのですが、見た目的によろしくないので少量ずつ。。

顔全体ではなく、アイクリームとして目の周りやほうれい線に使ってます。

しもやけ予防として手や足にも使えるし、万能です!!

しかも、1本25グラムで200円(薬価)。

但し、処方がいるので病院代が別に必要です。

なので、行ったときにできるだけたくさん処方してもらうようにします。

年に一度ぐらいなら、皮膚科にヒルドイド目的に行ってもいいかもです。
(ビタミン剤とか、色々ほしい物を処方してもらう。意外と市販より安い)

ヒドイ時には、ステロイド(ロコイド軟膏)ももらってあります。。これはいざの時用。

できればステロイドじゃないかゆみ止め軟膏の、レスタミンがほしいです。

次行ったらリクエストしてみようかな、でも皮膚科と耳鼻科が1つで済むとさらに便利で安くつくのに。

にしても、最近病院代が跳ね上がるばかりです。

株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ
これ、使ってみたいシャンプーです。
私は、韓国ブームが終わり、高麗人参系のシャンプーの次になるものを探しています。
候補は、少しありますが、お試しできないし、どうしようかなと。

若い子と違い、匂いはどうでもいいので、
それなりにしっとりしたいけど、ぺちゃんこにはなりたくない!が希望。
できれば、育毛系とかだとなおよし、、みたいな。

容器もシンプルがいいけど、最悪入れ替えるので。
お肌に優しく効き目もある、できればお値段もお手頃なシャンプー&リンス!!がほしい。

友利さんの本を読んだことがあります、とても興味深く読めました。。。
なので、めちゃくちゃ興味あります。
【VITALISM】友利先生プロデュースのシャンプー&コンディショナー現品セット




| Top |