先日、1年ぶりぐらいに紅茶を買いました。

散々迷って、ナチュラルハウスで国産紅茶を買いました。

「栽培期間中、化学合成農薬・化学肥料不使用の希少な国産紅茶です。
時間をかけて発酵させて、渋みが少なく穏やかな味に仕上っています」

…と説明のある、島根県の紅茶です。

お値段も高くないし、いい感じなのですが、問題が1つ。

穏やかすぎる・少ししか出ない(入れられない)のです。

いつもなら2杯出せる所が、1杯分が精いっぱい状態。若い頃、紅茶にはまり、フォートナムメイスンとかあれこれ飲みましたが、基本ハーブティより紅茶のみが好きです。

フレーバーティーは香料でごまかされている気がします、、

ルピシアは手ごろだし、選ぶのは楽しいですが、紅茶の茶葉として品質は?な気もします。

マリアージュフレールは高いけど、それなりに素敵な紅茶です。ただフレーバーが過ぎる気もします。

なので、今回は健康重視で国産無農薬紅茶にしました。

『紅茶ティーバッグ』 ★無農薬栽培国産紅茶 3g×33袋★ランキング上位☆【無添加】【静岡産】水車むら農園ティーパック10P20Nov15ポイント10倍



楽天での紅茶も候補にありましたが、レビューを読んでやめました。

もちろん、紅茶は嗜好品なので節約するなら余計なものかもしれません。

が、お酒をやめているので、せめてもと紅茶はOKにしています(週に2回だけだし)。

 日記





| Top |