【東レ】【トレシー】【3枚セット】【ケータイクリーナー】【メガネふき】【メガネ拭き】【眼鏡拭き】【メガネ】【眼鏡】サッときれいに。【東レのトレシー】(14×14cm)持ち運びに便利な小型サイズ



今なら、メガネ拭きをお金出して買うなんて!と思いますが。

トレシーは画期的で、、眼鏡屋さんでコンタクト用品を買うと、おまけにくれました。
(今みたいに、ドラッグストアがない時代。眼鏡屋さんの店先でコンタクト液買ってた)眼鏡は両手でつけたりはずしたりするし、拭き時もツルだけを持つのではなく、

本体の真ん中(鼻あたり)をもって丁寧に吹きます。

ちなみに帽子も脱いだり着たりは、両手でやるものです。

デパートなどで試着する所でも、確か”両手”と書いてあります。


どうも若者(若者だけじゃないようですが)で、両手で扱うと知らない人がいるらしい。

物を大事にする=長く使う=コストパフォーマンスが上がる!のは、節約の常識!!

 日記





| Top |