昔の関数しか知らない

エクセル時短技+関数350テク



実は、表計算ソフトはロータスを始めに使った人です(40代半ば)。

もちろん、文書ソフトは一太郎でした。

が、今や時代は(というか、すぐに)ワードとエクセル
普段は、すでに人がツールにしてくれたものを使うことが多いですが、
ちょっとした編集・加工はできないと話になりません。

ですが、すぐ忘れるんですよね。
というか、覚えられないんですよね。

なので、しょっちゅうエクセルの関数を検索しては、紙にメモしてます。。
ワードはともかく、エクセル使えないと仕事になりません。

ワードは本当使いにくいです。。
一太郎が懐かしいけど、若い子は一太郎なんて知りません。。。。。。。。。。。

 日記





| Top |