合理的にする

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術 [ 泉 正人 ]



確か、この本を読んで劇的に私のプライベートは合理的になりました。

といっても、まだまだ改善点はありますが。
まず、土日用の行動リストを作りました。
(例)
6時:ジョギング
7時:朝食
8時:掃除と洗濯
9時:◎◎
12時:昼食

後は、マラソン大会に持っていくものリストや、旅行で忘れないものリストなどを作りました。

他には、日常の消耗品を銘柄指定にしました。

例えば、些細なものでも、迷う暇なく1つに決めると便利!!!!

【サラサーティSara・li・e(サラリエ) 無香料 72個】【楽ギフ_包装】fs04gm、【RCP】



おりものシートは、サラリエの無香タイプ(80枚入り198円で買う)。

最近ドラッグストアは、外国人の爆買いのせいか、あまりセールしない気がします。

なかなか買いたいものが安くならないので、安売りを見つけたときに集中攻撃しました!!

80枚入り198円から5%オフを、4袋(=320個入り)。。。。ほぼ1年分

 日記





| Top |