スリッポン



セールで、冬用のスリッポン買いました。

が、6076円もしました。
ネットだと安いのあるけど、試着してから買いたくて。。。

通勤用で、うまくすれば夏以外の3シーズン使えます。。今年は服は買わない、服飾費はおさえる!はずが。

40代半ばというのは、体がヨレヨレなので、服装でかなり左右されることに今更気づきました。

ので、高すぎないでいいので、買い替える事が大事なのかなと。
(物を長く使うことより、新品感が大事)


正直、おそろしく出来の悪い正社員がいるのですが、見た目が一見まともっぽいので、
まわりの人からはそこまでヒドイ事が伝わりません。

つまり、中身を鍛えるよりも、わかりやすく身ぎれいな方が周り受けが良いのが現実。
仕事できるけど性格キツイ人より、出来が悪いけど見た目が普通の人の方が受けが良いのです。

理不尽だけど会社で居心地良く過ごすには、見た目を整える事が大事だなと。。

 日記





| Top |