血液検査

甲状腺の病気 [ 主婦の友社 ]



体重が減って増やすことができないというと、甲状腺の病気の疑いをかけられます。

実際、甲状腺が大きいので、健康診断などでも言われてました。

が、一度も機会がなくて血液検査はしてませんでしたが、漢方医院でやることに。そしたら、甲状腺の病気の素因はあるけど、現在ホルモン異常は一切ないとのこと。

なので、体重が増えない・お腹が壊れやすいのは、体質とのこと。

確かに貧血気味で冷え性だからねーという感じでした。

病気の要素が減って、ほっとしました。

お腹は弱いし、良く寝る人ですが、基本は健康だということで。

甲状腺の検査で、4000円ぐらいかかりました(医療費の積み立てが赤字です)。

 日記





| Top |