日曜日の夕食

ビーフドリア/リーガロイヤルホテル



最近、日曜日の夕食つくりをするようにしてます。

日曜日の大量に作り、日曜日と水曜日に食べます。

そうすると、7日のうち2日を私が作る事になります。(実質作業は1日)

一か月でいえば、28日中8日が私=28.5%を担当することとなります。

70歳の母への家族サービス、、という感じです。

後、料理のスキルを保つ・育てるだめです。。

但し、できるだけ母が作らないようなものを作るので、洋食が多くなります。

今日はドリアでしたが、、、、、、、、、どうも不評でした。

一応料理本は見ましたが、イメージとしては炒飯にホワイトソース味つけてオーブンしてる。。

ですが、炒飯は違う!とのこと。

 日記





| Top |