性犯罪者の頭の中 [ 鈴木伸元 ]



人間には、男性と女性の2種類があります。
だいたい半々ですが、気のせいか男性が顕著に多いと思われるものがあります。。

それは、、、、、、、、、、犯罪者数。
(きちんと統計とったわけじゃないですが、普段の報道とか見てて)
性犯罪者もテロも男性犯人が多くないですか?

小さい子供にいたずする・盗撮・無差別障害事件など、、明らかに男性が多い気が。。。

無職の中年男性が、一番多い気がします。
(有職の人もたまにいますが)。

身なりが良くても変な人もみますが、明らかに怪しそうな人はまず避けないと。。


嫁の職場の男性弁護士の上司の局部を、枝切りばさみで切った元ボクサーとか。

あり得ない事件が起きすぎです、今どきは。

はっきり言って、日本の治安も危険になってきました。。。


そういえば夏の暑い日、団扇を配っているおじいさんがいましたが。。

身なりが薄汚くて、汗っぽい人だったので、皆気持ち悪がって受け取っていませんでした。。

身ぎれいでさっぱりした男子大学生が配れば、皆貰ったと思います。

人は身なりで判断される、ことが多いのです。

清潔感のない人も、いけません。

 日記





| Top |