手取りが多い少ない、収入が多い少ないもあるので、比率がわかりやすいですね。

有名ブロガーさんがそういう話をしてらっしゃるそうですが、まぁ節約家なら当然ですね。

で、自分はどうなのか計算してみました。

2015/9の貯金は48%、残業がんばったので手取りがいつもより少しだけ多かったおかげかも。

0015/8は50%
2015/7は38%
2015/6は45%
…貯蓄率はだいたいこんな感じ? 時給なので、どうしても祝日が多い月は手取りが少ない。
手取り少ない=貯蓄比率が落ちてしまいますね。
にしても、節約家の人なら、40%ぐらいは珍しくないのでは

最近はネットの収入がほとんどなくてがっかりでしたが、先月少し入金ありました。
そのおかげで、ディズニーグッズ代や買いなおしたかったマウス(壊れてないのに変えた)、
後14000円ほど残っているので何に使おうか楽しみに考えています。

 日記





| Top |