倫理観的に問題ありすぎるドラマ達




カッコウの巣 DVD-SET1 [ チャン・ソヒ ]




ずっと恋したい DVD-BOX1 [ ソ・ハジュン ]



スキャンダル DVD BOX3 [ キム・ジェウォン ]

価格:17,837円
(2015/8/9 21:30時点)




今、韓国ドラマを見るのを辞めています。。。。。。

以下は、ネタバレにもなるので、続きを知りたくない方は読まないでくださいね。。というのも、地上波でやってるこの3つのドラマ。。

かなり倫理観に問題ありだと思いましたので、辞めました。

よくできていておもしろいドラマもあるけど、問題ある!ドラマも多いです。


・違法な代理母を行う、代理母は卵子をも入れ替えようとする(失敗に終わるが)。

・建築違反のビルをもみ消すために、倒壊したビルのがれきを調査前に撤去。

・建築違反のビルのせいで、子供が亡くなる。

・亡くなったこの親が仕返しに、相手の子供を誘拐する。

・未婚の母になった妹の子供を、優秀な兄貴の籍に入れて育てようと言い出す

こういうのを見ていると、倫理観・常識感覚の違いを感じます。
隣人(近隣諸国)として、付き合いたくない!と感じられても仕方ないかも。

というので、最近韓国ドラマは選別することにしました。

初めから数話見て、おかしくなければ最後まで見る。

おかしい場合は、あらすじだけ最後まで読む。

顔のきれいな俳優さんとか見てるだけでも楽しいですが、倫理観に問題ある時はやめる!がルール。

 日記





| Top |