新しい掃除道具を買わずに、掃除力を上げる




アスペン元禄割箸100膳 [ASZ-100ZF]キッチン用品/食器/割り箸/割りばし/アウトドア/箸袋入り 【HLS_DU】



毎週日曜日に、買い出しから買ってきたらトイレ掃除。。

上・下と掃除して、終わればお昼ご飯です。

という風にしておけば、トイレ掃除を忘れませんし、、嫌でもやらないとご飯食べれません。。。
で、蛇口の周りが汚くなってきたなーと気になってました。

時々、メラミンスポンジで磨いてましたが、なかなか取れない。。

で、試供品で貰ったまずい味の歯磨き粉をつけて、
食堂で貰った割り箸でこするとアッと言う間にきれいに。

どちらも、手に入れるのにお金かかってません。

でも、トイレの蛇口の周りはとってもきれいになりました。

断捨離やシンプルライフでは、いらないものはすぐ捨てろ!かもしれませんが。

私は貰い物も再利用したい人です。。。

 日記





| Top |