10歳上はおばあさん

ちょっと早めの老い支度(続) [ 岸本葉子 ]



この方の本、それなりにはおもしろいが、突っ込みどころも満載。。

私より10歳上の55歳、、55歳ってこんなにアホでぼんやりしているもの!?

ちょっとどんくさい目の私ですら、この人大丈夫か?!と思わせる。

会社で働いていたら、問題あるレベル。個人事業主(作家)だから、やっていける?!
ジムに通ったり加圧通ってても、このレベル?!
55歳って、こんなに劣化するのか? それとも個人差?!

しかも、新情報にうとすぎ。。
携帯の扱いとか、ダメにしても、ダメすぎ。。
情報弱者って言い方してるけど、ありえないレベル。。。。。。。

今どきの便利なコンタクト(遠近両用)や、白内障のレンズでも便利になるやつとか。
何で知らないの?!
うちの母(70歳)でも、知ってる事を知らない。。。。。。。。。。。。。。

年上の人の本って、これは参考にしたい!と思う所と、
”こんな人にはなりたくない!”思う部分がある。。。

ということで、もっと体も頭も鍛えようと切実に思った。。。。。。。。。。

 日記





| Top |