やっぱり処方薬

【第3類医薬品】サロメチール 40g[サロメチール 肩こり・腰痛・筋肉痛/塗り薬/クリーム]



ドラッグで色々なものを見ては、試してみたいほうですが。
でも、しょせん処方薬には勝てないと実感。

サロメチールを毎日使っても効果がなく、家族から貰ったモーラスパップ60mgで効果でました。
(本当は、家族でも処方された薬を貰うのは、いけないことですが)


実は、首を痛めました。

完全完治はしてませんが、ほぼ完治に2か月かかりました。

寝違えではないですが、寝起きが一番痛いです。

首こりのひどいやつ!だそうです(整形外科でレントゲンとりました)。

頸椎はキレイとほめられましたが、首の負担がひどくなって痛くなったとか。

最近肩こりも首こりもなくて喜んでいたら、感じていないだけらしく。

もっと大事にケアして、痛みがとれたらストレッチするよう言われました。


市販のものは気休め程度にしかならないと実感しました。

本当に炎症おこしたら、ロキソニンテープやモーラスパップじゃないと治りません。。。

炎症落ち着かないと、ストレッチもできないので。。

 日記





| Top |