せっかく海外一人旅のスキルを身につけたけれど。




グランドサークル&セドナ改訂新版 [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]



韓国3回とマカオ・香港1回ですが、近場なら一人でも行けるようになりました。

が。

所詮、英語できない人だし、女子一人旅なので危険な所やあまり遠い所には行けません。

もちろん予算にも問題あり。
今年もどこかに行きたいけれど、迷い中。

・アジアの安い国でのんびり
・世界のパワースポット
・ヨーロッパ

ヨーロッパやアメリカは、飛行機代だけですごい値段になります。
しかも、ヨーロッパのテロとか見てると、本当怖い!!!

おひとり様ばかりのツアーも見てますが、しょせん一人で自由にできるのには勝てない。
というか、一人って便利すぎてやめられない。。

ヨーロッパでも行きたいところはいくつかあるけど、マニアックなのかツアーに入ってない事が多いです。
今年は、海外辞めて国内にするか、それかどこにも行かないかも。

円高になるまで、細々と資金を貯めておきます。。

 日記





| Top |